こころもとない日々

元メンヘラが回復した日々を綴る日記

1月24日(木)

 

ちょうど2年ほど前にタブレットを購入して、ブログを開設したのを覚えている。

あの頃のスマホは、まだ圧がくるほどの大きさの画面ではなくて、パソコンも壊れていたから、久しぶりの(私にとっては)大画面でテンションが高ぶったのを覚えている。Bluetoothで接続できるワイヤレスキーボードの使い心地がクソで、がっかりしたのも覚えている(ちなみに、あんまりにもクソだから2台目のワイヤレスキーボードを買ったが、それもクソだった)。

 

私は三日坊主が得意で、どんなに楽しいゲームも飽きてしまう。

特にゲームは、続けてプレイすることが苦になってしまうので、生まれてこの方一度もRPGをクリアしたことはない。

だから、このブログも案の定飽きて、忘れていた。

 

2年という歳月は長いようで短くて長いようで短くて……よくわからない。

それでも一つ言えるとしたら、2年前の自分笑えるくらい暗いな。普通に引いた。

よくこんな文章が思いつくなってくらい、なんだか沼につかっているみたい、どろどろしたものが溢れている。そしてそれをアップする根性。そこは変わりない。

 

だけど、そう笑っちゃうくらい、だいぶ元気になった自分がここにいる。

一から書くとか、それこそ飽きちゃうけど、元気になった過程や、元気になって変わったこととか、書いてもいいかなって程度の余裕が出てきた。もともと字を書くのは好きなので、そうなれたことも非常にうれしい。

恐らくまた飽きるかもしれませんが、長い目でいこう、えいえいおー。