こころもとない日々

元メンヘラが回復した日々を綴る日記

2月13日(月)

久しぶりに土日とも予定がある日々を過ごした。

連休じゃない休みとか、どれだけ久しぶりだろう。時間が有り余ってしまって、なんだか余計疲れた気がする。

何かをしないといけないと予定が決まっていなければ、とてもきつい。予定が決まっていないのは、とても恐怖だ。

二日間乗り越えて日常の生活に戻り、ようやく落ち着いた気がする。

楽しみを楽しめない。

余裕を満喫できない。

ずっとそうやって生きると、それが当たり前だから、イレギュラーはとてもしんどい。

 

人に頼って生きていると気づき、人に生かされていると気づき、人に殺されたくなるのだと知った。

人は怖い。なのに、人がいないと生きていけない。

人を求めて、人を拒絶し、最終的にひとりぼっちになるのに。

充実はしたけど、とても疲れたなぁ。何もしないことってある意味楽だよね。